< アフター万博巡り > ①
「世界のミャクミャク展」
万博公式キャラクター「ミャクミャク」のフィギュアにパビリオンスタッフをはじめとした万博関係者がペイントし、カラフルなアレンジやユニークな表現を詰め込んだオリジナル作品として展示する企画。
大阪・関西万博会期中に行なった参加型企画「世界のミャクミャク展」が、JR大阪駅 大阪ステーションシティ5階「時空の広場」で開催されました。
会期は12月1日から4日までの4日間で、最終日に予約が取れたので、娘と行って来ました。
実は、万博の閉幕式の日、会場で開催されていた「世界のミャクミャク展」に並んで見たのですが、時間制限も有り、「ゆうちゃみ」が様子を見に来たりで、テンションも上がり、ゆっくり見られなかったので改めて見に行きました。
近い距離でゆっくり見られましたが、万博会場で開催されていた「世界のミャクミャク展」の方が展示数が多く、ミャクミャクの写真パネルのコーナーも有ったので、規模的には大きかったと思います。
⭐︎ 大阪の冬を彩る光の祭典「OSAKA光のルネサンス2025」 (12月14日から12月25日まで) 中之島公園 芝生広場付近で、「大阪来てな!キャンペーン」と「世界のミャクミャク展」がコラボレーションし、色とりどりのミャクミャクフィギュアをオーナメントにしたクリスマスツリーが展示されます。
また、ミャクミャクが描かれたドームテントが出現し、テント内も楽しめるそうです。
#アフター万博巡り#世界のミャクミャク展#大阪ステーションシティ#時空の広場#ミャクミャクフィギュア#イベント#私のことりっぷ旅
8時間前

16
