静岡久能山のいちご狩り。
この海岸線沿いの道は通称ストロベリーロードと呼ばれていて、たくさんの観光いちご狩りのお店が並んでいます。
この道沿いにはそのお店の看板いちご娘?のかわいらしい女の子たちが、いちごの風船をぐるぐる振りまわしてそれぞれのお店をアピールしています😊
今回、私たちはマルトヨいちご園へ。
いちごの種類はあきひめ。3月の土日に行ったので、料金は1600円でした。時間は無制限でした。
お店からいちご娘さんの案内で少し歩いていくと、傾斜になった場所にたくさんのいちごハウスがありました。
空いている日は人数に関係なく1グループ1ハウスでいちご狩りができます。混んでいる日は2グループで1ハウスになることもあるそうです。
ハウスに入った瞬間、いちごのいい香りがふわっと。いちごは石垣に植えられているので、お日様をたっぷり浴びて、とにかく甘くて大きくて美味しかったです😋
石垣のおかげで取りやすい高さにいちごがたくさんあるのも嬉しいポイントでした!
あと練乳はマヨネーズと同じサイズのボトルで1グループに1本渡されます✨この練乳も美味しんですよね😋
また来年も行きます!
#石垣いちご#久能山#あきひめ#いちご狩り#春の気配 #かおる