「初夏の京都散歩」
*甘党茶屋 梅園 三条寺町店
・抹茶プリンパフェ
+みたらし団子 3本
祇園花見小路から四条通りに出て、四条河原町へ。河原町通りを北に上がって商店街に入り、目的の「甘党茶屋 梅園」さんへ。
人気のお店ですが、こちらもタイミングよく待ち時間なく入店出来ました。
2階のカウンター席に横並びに座り、メニューの写真を見ながらどれにしようか楽しく迷いました。
私はおすすめの「抹茶プリンパフェ」にみたらし団子をつけました。
ユーザーさんも迷っていた様ですが、同じメニューをオーダーしました。
甘さ控えめで風味豊かな濃い抹茶のプリンパフェは、きなこの豆花や白玉、餡子、抹茶の焼き菓子...盛りだくさんで最後の一口まで美味しく頂きました。
梅園さんの看板商品のみたらし団子、ユーザーさんが絶賛して下さったので、私も嬉しかったです。
「錦市場」でお買い物をして、地下鉄烏丸線の「四条駅」から京都駅に戻りました。
#初夏の京都散歩#甘党茶屋 梅園#抹茶プリンパフェ#みたらし団子#錦市場#ユーザーさんと#私のことりっぷ旅#ゆるり夏時間
2025.06.25

62

甘党茶屋 梅園 三条寺店
アーケード街の一角にあるレトロモダンな素敵な建物✨
たくさんのユーザーさんが投稿されているみたらし団子が有名なお店です。
三条寺店限定の花点心を頂きました。
出来たてのあったかいみたらし団子、わらび餅、栗の渋皮煮など。
どら焼きのようなものは「あんの花束」。もっちりした生地の中にはカラメル餡とキャラメリゼしたアーモンドが入っています💐
ひとつひとつ、味わって頂きました💓
2階の窓際の席に座り、和菓子を食べながら窓の外に見えるたい焼き屋さんが気になりました😆
商店街を行き交う人達を眺めるのも楽しかったです。
#冬の旅 #私のことりっぷ旅 #甘党茶屋梅園三条寺店 #甘党茶屋梅園 #和菓子 #カフェ #京都
2024.01.23

59
