大型連休も終わり今日から仕事!!というユーザーさん多いでしょうね😉
私もです😅
連休中は沖縄はとてもお天気に恵まれ、私もドライブたくさんしました🚗
撮り貯めたフォト少しずつ投稿したいと思いますが、今回の一番の絶景はここでした💙
沖縄本島と海中道路で結ばれた宮城島。
アンテナショップや物産展で『ぬちまーす』というお塩のメーカーを見かけた事がある方もいらっしゃると思いますが、この『ぬちまーす』はこの宮城島近海の海水を汲み上げて作られていて、果報バンタは、このぬちまーすの工房の敷地内にある標高100m程の岬です。
『果報(カフー)』とは“幸せ”、『バンタ』は“岬”という意味です。
ぬちまーすの『ぬち』は“命”、『まーす』は“塩”を表す方言。
命の塩はこの美しい海から作られています。
本島中部の東。
沖縄へいらした折にはぜひご覧になってほしい景色です。
#沖縄中部ドライブ#ぬちまーす#ことりっぷ沖縄#沖縄本島絶景#果報バンタ#わたしの街