新宮あじさいの里は、10数年前に有志の方が
あじさいの里を作ろうと植え付けを始められ、
年4.5回草刈り作業など手入れを続けられて
るそうです。
あじさいの季節には、あじさい列車が園内を
走ります。(Estelleさんの投稿をご参照下さい)
あじさい祭りも行われます。
(今年は、6月24日でした)
広くて山の斜面なので、じっくり散策すると
とても時間がかかりました。
天空のあじさいの里、
どれだけ見ても飽きることがありません。
又ここから車で20分程走ると「霧の森大福」が
有名な道の駅が有りますのでお土産調達も
お楽しみですね。
撮影→2018.6.21
#緑あふれる
#絶景
#あじさい
#ことりっぷ愛媛