ユーザーさんの投稿も多く、宮沢賢治の世界を目で楽しめます。新花巻駅から徒歩15分くらいなので行ってみました。
私たちの前に保育園の遠足の子供たちが建物に入って行きました。ワーワー、きゃーっきゃーっ、ものすごく、はしゃいでいる声が響き渡っています🤣🤩😀😂
何がそんなに子供たちの心を捉えたんだぁ~😃
ここなんですよ‼️ 透明なガラス張りの下はイーハトーブ=花巻の風景がどんどん動いて行く。上に乗っている人たちは鳥や風の又三郎になったよう💨☁️💫子供たちにとっては自分の家の上を飛んでいる感じなんですね❗️
「おうち見えたぁ~😃」って叫んでました。イーハトーブの大地にはうつ向きがちに歩く賢治の姿も見えます。
これは楽しい😃💕 でも、大人たちはこの空間に乗ることを一瞬ためらう…子供たちは無邪気に歓声をあげる。
童心に帰れる場所でした😆
#ことりっぷ岩手 #宮沢賢治童話村
#宮沢賢治