石垣島への旅🌴
西表島へ
石垣島の3日目は、
西表島へフェリーで行ってきました。
西表島ではカヌーとピナイサーラの滝壺の半日ツアーに参加しました。
初めてのカヌーははじめは思う方向に進めませんでしたが、しばらく漕いでいるとコツもつかんで、マングローブの景色を楽しむことができました。
ピナイサーラの滝壺では、ひんやりと冷たい水がとても気持ちよかったです。
はじめは1日ツアーを申し込んでいたのですが、直前で半日コースに変更。
でも、それでちょうど良い疲労感で終わることができて、結果的にはよかったです。
(1日ツアーになるとピナイサーラの滝壺の上まで登ります💦)
ツアー後、フェリー乗り場のそばのカフェ(西表の少年)で食べたカーリックシュリンプはとっても美味しかったです。
そしてなんと言っても凄かったのは透明感のある青い海。
夏の雲が遠くに見えて、まだまだ西表島は夏の陽気でした☀
#沖縄
#石垣島
#西表島
#カヌー
#ピナイサーラの滝
#海は
#瀬戸内海とは違って
#波が高く
#船もジャンプしてました
2026.10.18

54
