十和田市の『奥入瀬渓流』を散策してきました。①
バスも通る道沿いに、美しい渓流が流れています。
所々滝のようになっていたり、歩いていて飽きませんでした☺️
手荷物配送サービスや、一時預かり、レンタサイクルなどもあり、思い思いの方法で楽しめます👣
私はこの日青森駅から十和田湖行きのバスに乗って『石ヶ戸』というところで下車、そこで荷物を預けて『渓流の駅おいらせ』まで運んでもらいました。
散策は『石ヶ戸』~『子ノ口』まで。
『子ノ口』から十和田湖遊覧船がでています。
帰りは十和田湖遊覧船に乗り、降り場からフリー区間内のバスに乗って『渓流の駅おいらせ』へ。
荷物を受け取りつつ、お土産を見て、次のバスで八戸へ向かいました。
バスの乗車券は『青森・八戸・十和田湖フリー切符』を購入。
この日乗ったすべての区間がフリー区間内でした。
本数は多くないですが、散策に疲れたら、渓流沿いを走るバスに気軽に乗車できます🚌
(今回は、遊覧船の時間に間に合わなくなりそうになり😅子ノ口前の最後のバス停~子ノ口までバスに乗りました。)
バスのことなど色々調べて計画をたてるのも久々のことだったので、事前準備も楽しかったです☺️
#青森県
#十和田市
#奥入瀬渓流
#石ヶ戸
#渓流
#滝
#とっておきの旅
#ことりっぷ青森