皇居一般参観の当日券を入手し、案内のガイドさんにくっついて皇居内をお散歩してきました!
事前申し込みも出来ますが、当日券は300枚ほど準備されています。
1日2回で、開催していない日もあるので、これはネットでチェックが必要かと。
皇居内は結構アップダウンがあり、年配の方は 最後の方は遅れ気味になる方もいらっしゃいました。
やはり皇居内をとの事でセキュリティーチェックや禁止事項も多いですが、なかなか面白かったです。
写真は正門鉄橋から正門石橋を撮影したものです。2つ合わせて二重橋と呼ぶそうです。
東京最大のパワースポットとか(笑)
不思議と諸外国からの観光客の方々の方が多い、ちょっと不思議でした。
#皇居 #わたしの街 #石橋 #建築 #歴史 #二重橋