おいしいランチ✨🍴😋
BOULANGERIE BURDIGALA 大阪店 🥐🥖
この日のランチは大好きなベーカリーカフェ🥐☕
『BOULANGERIE BURDIGALA 大阪店』さん✨
色とりどりのパンがたくさん💕
具材も春から初夏に変わるような移ろい🌿🍋🥭🍍
冷蔵ケースをのぞくと
美味しそうなサンドイッチ達😘🥪
チーズの分厚さが気になり🧀🥪
✾セザム・ブリー
レモンが爽やかそうな🍋
✾バゲットシトロン をチョイス😋
どちらのパンも温め直していただきました🎶
香ばしい2種類の﹅胡麻入りパンに
分厚いブリーチーズに🧀ロースハム🍖がサンド✨
ブリーチーズはカマンベールチーズの仲間らしく🧑🤝🧑
白カビチーズ🧀カマンベールよりクセがなく
温めるとトローっとコクがあってまろやか🕊️
ロースハムの塩味で一層美味しい💕
バゲットシトロンは🥖
ちょっと小ぶりで食べやすく
思ったよりレモンの酸味が前へ前へ🍋🍋
どちらもリピートしたくなるパン🥪🥖🧡
とっても美味しいランチでした🤗
#大阪#梅田#パン#ブーランジェリー#ベーカリー#カフェ
#ブーランジェリーブルディガラ大阪
#ハービスプラザB2
3日前

36

池田市の山あいにある久安寺さん。
この時期、数年前から始まった"あじさいうかべ"が有名です。
たまに車で前を通るんですが、バス停に列が出来ていると
「あっ今やってるんだな」と気づくくらい普段は人は少なめです。
最近は鹿に紫陽花を食べられてしまって花の数が激減しているそう💦
境内では新しく苗を育てていたり鹿が届く位置にはネットや
鹿避けの鈴がつけられたりしていました。
あじさいうかべも始まった当初より花は半分くらいなのかな?
何度もSNSで取り上げられて人が多いのは知っていたので
花の数が減っている&少し遅めの時間&サッカー中継中の
人が少なくなるタイミングを狙って今回初めてあじさいうかべを
見に行きましたが普通にめっちゃ人多かったです😂
サッカーなかったらもっと多かったんですかね…
あじさいうかべは数は少なめとはいえカラフルで涼やか✨
境内も参道両側にモリモリの紫陽花が咲いている場所も…
昔は入られなかったり中が見られなかったりしていましたが
本堂や薬師堂、御影堂など開放されていて自由に行き来できます。
本来毎月15日のみの文化財公開ですが、あじさいうかべに
合わせて特別公開されています(14時まで)
ゆっくり回って1時間ほどですが、キッチンカーも出ていて
のんびりした空間でかき氷食べている方も🍧
秋には紅葉まつりがあるくらいなので青紅葉もキレイです。
無料の駐車場もありますが、周辺施設用のゾーンもあるので
お気をつけください(この時期は警備員さんがいます)
2026.06.21

58
