山口の海沿いドライブでの収穫🍐
道の駅発祥の地、道の駅阿武町のマルシェで購入したマフィン、実家に帰り着いてからいただきました。
阿武町は梨やキウイなどのフルーツも特産だそうで、こちらは阿武町の福賀梨を使ったマフィン。福賀梨のコンポートと紅茶のマフィン、ジューシーな梨と香り豊かな紅茶がマッチしてしっとりふわっとしたおいしいマフィンでした。
訪れた日はちょうど“森里海の市“というマルシェやイベントの開催日で、道の駅でお買い物するとガラポン抽選に参加できました。そのはずれくじがマルシェで使える300円券!はずれが300円なんて太っ腹です。その券を使ってマフィンを買いました。
マフィンは4枚目の右手前のブースで、“ぺりっちょ“というお店のお菓子でした。
ちなみに道の駅ではちょんまげビールという地ビールも購入。ペールエールはすっきりとおいしかったです。
5枚目は車窓から。阿武町は海も美しく、爽快なドライブを楽しめました。
#道の駅阿武町 #阿武町 #阿武 #山口 #道の駅 #休日ドライブ #Myことりっぷ #日本で最も美しい村 #マフィン #スイーツ
2022.10.09

58

*道の駅 阿武町*
道の駅の発祥の地は山口県阿武町だそうです。思いがけずして、そんなレアな道の駅に立ち寄ることができました。
萩市のお隣に位置する阿武町。
名前は聞いたことがあっても、どんな場所かまったく知りませんでした。行ってみてこんなに美しい街なんだとびっくりでした。
・
急遽決めたドライブ旅、ホテルで明日はどこへ行こうかと考えてパンフレットを眺めていてこの場所を知り、行ってみることに。その日はたまたま“森里海の市“というマルシェなどのイベント開催日で、盛りだくさんでした。
マルシェでは、手づくりのマフィンや阿武町特産のキウイを使ったワインを購入。ソフトクリームも食べました🍦
・
こちらの道の駅には温泉やレストランもあり、大充実。道の駅はじまりの場所にふさわしい、立派な道の駅でした!
#道の駅阿武町 #阿武町 #阿武 #山口 #道の駅 #私のことりっぷ2022 #Myことりっぷ #日本で最も美しい村
2022.09.15

71
