トビリシの日常。
最近奄美の投稿ばかりだったので、去年のジョージア旅の写真です。
ジョージアの首都トビリシはとてもおもしろい街で、長期滞在したいなぁと本気で思いました。
・
旧市街の入り口あたり、シオニ教会の近くにある路地と小さな商店。なんと言ってもこの写真の主役は犬。
歩道の真ん中で死んだようにすごい寝相で寝ていた犬、なかなかのインパクトでした!
ジョージアではたくさんの犬に出会いましたが、みんなおとなしくてゆったりと生きていました。
お店の軒にぶら下がっているのは、ジョージアの定番おやつ、チュルチュヘラ。クルミなどのナッツをブドウ果汁や蜂蜜を原料とする皮(皮という表現が正しいかは微妙ですが)で包み込んで糸に通してあります。
これが見た目に反して美味しくて、ハイキングのお供にもぴったりでした。
ちなみに、この写真にも写っていますが、トビリシの街中には至るところにATMがあってお金を下ろすには困りませんでした。
#tbilisi#トビリシ#ジョージア#グルジア#コーカサス#ジョージアわんこ#世界の路地#世界のマーケット#わんこのいる風景
世界の路地71&世界のマーケット32