友人が一時的なスーパーニートからスペシャル仕事人に変貌した後(わかりにくいな!)、第二波が来る前に一度会おうということになって、1月4日ぶりに顔を合わせた。
そしていつもの奥秩父へ車でゴー🚗
窓全開にしてマスク。時々窓から顔を出してマスクの下をちょっと開けて深呼吸。
久しぶりの山道、稜線、木々の青さに癒されながらお互い近況報告。
*
で、自然といつものカフェでガレットもぐもぐ。
ここも個人の小さなカフェでもともとお客さんが少ないのもあり、友達は心配して時々顔を出していたらしい。
奥さんが私を見て「お久しぶりですね〜!」って言ってくれたのすごく嬉しかった。
今まであった気まぐれガレットはお休み中。。
武州豚のガレットにするかリコピンたっぷりなトマト一個分🍅使ったBLTCガレットにするか悩んで、今回はトマトを取った笑
南インドの紅茶がなくなり、違う国(忘れた)の紅茶になっていたからそれを頼んで軽くランチ。
お決まりの席は元々横並びの庭が見渡せる席。誰もいないのに普通にそこに着席笑
穏やかなご夫婦のいる小さな空間はこんな時世でもやはり穏やかで時間がゆっくり、、
、、ゆっくりしていくわけにはいかないので!
食後のまったりはナシにして、エールを送ってお店を出た。
帰り道、スタバが生き返ったというので夜に店内で休憩。
マンゴーパッションティーフラペチーノが大のお気に入りなのでドリンクチケット使ってグランデタスカスタマイズ。
*
大学病院内のスタバの再開の目処を尋ねてみたら、案の定目処立ってませんとのこと。月一の楽しみだったんだけどなぁ😭
まー院内にスタバってどうなのというのは置いといて😂
ありがとうと頑張ってを送って退店。
*
友達と2人で山奥ドライブは楽しい。
今度いつ会えるかなぁ😊
*
#ドライブ
#奥秩父
#ガレット屋さん
#いつものカフェ