ジュエリーショップのネコちゃんは、寝顔までエレガント。
モンテネグロ、コトル湾の奥に位置するコトル旧市街は、その美しい街並みとたくさんいるネコちゃんたちがチャーミングで印象的な街でした。
細い路地に小さなお店が並んでいて、ジュエリーショップのショーウィンドウの前で堂々と華麗にお昼寝しているネコさん。こちらのお店のネコだと思われますが、なんともいえない寝顔の美しさはジュエリーに負けず劣らずでした。
後ろから見ると寝相が憎めない愛らしさで、通りがかりの観光客がみんな足を止めてふふっと笑っていました。
世界遺産らしい古い街並みと、教会の密集度、そしてネコの密度まで高くて印象深い街、ネコがとても似合う場所でした。
#kotor #コトル旧市街 #コトル #モンテネグロ #世界遺産 #ネコ #旅ねこアルバム #ネコさんぽ