横浜の港に面した臨港パーク。
晴れた日のおさんぽにぴったりな広々とした芝生のある公園です。
春のある日にふらりと訪れると、ピンクののツツジがほぼ満開でした。横浜ベイブリッジもくっきり見えて、その下あたりには自動車運搬船。シャープな船もいいけど、物を運んでる感のあるずっしりどっしりな姿が好きです。
お花と海と船と橋と…横浜の春を感じて楽しくなりました。
・
臨港パークはパシフィコ横浜の前面に広がる公園で、地元の人の方が多い印象。のんびりするには山下公園や赤レンガよりもこちらがおすすめです。海がすぐそこで元気になれます。
#臨港パーク #みなとみらい #横浜 #公園 #ツツジ #花を愉しむ #横浜港 #横浜ベイブリッジ #船のある風景 #横浜さんぽ #横浜花さんぽ