ログイン / 会員登録するアカウントを選択

道の駅こさか七滝

十和田湖からドライブ中に寄り道した道の駅こさか七滝。
十和田湖を見下ろした発荷峠のあたりから分岐して秋田県小坂町の中心部まで延びる樹海ラインを進みました。
その樹海ライン上に、道の駅の名前にあるとおり七滝という立派な滝があり、その滝の道路を挟んで反対側に道の駅があります。
このあたりはぶどうの生産も盛んで、なんとお隣にはワイナリー(小坂七滝ワイナリー)があり、この道の駅でもワインやぶどうジュースを販売していました。
山ぶどうのソフトクリームに惹かれてひとつ購入。
普通のぶどうよりも酸味があって、思っていたよりちゃんと山ぶどう!さっぱりしていてとてもおいしかったです。

秋田県小坂町は“日本で最も美しい村“連合に加盟していて、美しい景観を後世に残すための取り組みもされているようです。連合に加盟するにはさまざまな条件や審査があります。フランスやイタリアなどにもありますが、日本を含めてそんな小さな村や町をまわってみたいなぁとあらためて思いました。
#道の駅こさか七滝 #七滝 #小坂町 #小坂 #秋田 #東北 #日本で最も美しい村 #道の駅 #ソフトクリーム #ご当地ソフトクリーム #私のことりっぷ

ユーザーの投稿写真