ログイン / 会員登録するアカウントを選択

olmo-coppia

阿蘇のオーガニック野菜をたっぷり使ったやさしいお料理をあったかい雰囲気のすてきなカフェでいただきました。
阿蘇駅からもほど近い住宅地の奥まった場所にひっそりとあるオーガニックレストランolmo coppiaさん。
築160年以上の蔵をリノベーションした建物は古さと新しさが融合してとっても居心地の良い雰囲気。そんな空間でいただけるのは地元の生産者さんから仕入れたオーガニックの野菜をふんだんに使ったランチです。
ランチプレート、パスタ、薬膳カレーの3種類があり、私は“畑の野菜ワンプレート“を迷わず選びました。
たっぷりの人参ポタージュに始まり、ワンプレートはメインの麩の3色揚げ、エディブルフラワーまでのったサラダ、クミンが香るキャロットラペ、焼き茄子、ブルーチーズとさつまいものあえ物、山芋の磯辺揚げ、ポーチドエッグなど盛りだくさん。どれも絶品すぎました。
麩の揚げ物はご飯に合う味付けで香ばしく、びっくりなおいしさ。3色少しずつ風味が違って楽しめました。副菜もやさしい味付けながらクミンやブルーチーズなどアクセントが最高で、私の家族みんな好きな味わいでした。デザートのプリンまで至福のひととき。
メニューにはありませんがキッズプレート(サラダ、パスタ、スープ、パン)も用意してくださいました。

お店の雰囲気もお料理もスタッフさんもみんなあったかい雰囲気が最高で、身体と心が喜ぶしあわせランチ。阿蘇にお気に入りの場所が増えました。
#olmocoppia #オルモコッピア #ランチ #カフェ #オーガニック #阿蘇 #熊本 #あったか時間

ユーザーの投稿写真