【日向薬師周辺の彼岸花の群生地】
神奈川県伊勢原市日向の一帯では、9月中旬から群生する真っ赤な彼岸花のお花を楽しむことができます。
こちらの群生地の彼岸花のお花がずっと見てみたく、やっと訪れることができました。
小田急線の伊勢原駅から路線バスに揺られること約30分。
バスを降り立つと、真っ赤な彼岸花のお花と、山の緑と青空とともに見事な景色が出迎えてくれました。
里山の景色に自然と溶け込んだ、彼岸花のお花は美しく、のどかな穏やかな時間が流れていました。
こちらの彼岸花は一箇所に咲いているのではなく、いくつかの地区ごとの彼岸花のお花の群生地に咲いています。
(おそらく7箇所くらい群生地がありました)
黄金色に輝く稲穂と真っ赤な彼岸花の作り出す景色は他では見られない、里山ならではの風景は格別です。
また来年も、ゆっくりとこの場所で彼岸花のお花を楽しみたいと思いました。
※9月21日現在の開花状況
見頃をやや過ぎている状況で、色の薄くなったお花も目に付きますが、まだ元気なお花も場所によっては楽しめます。
#私のことりっぷ
#彼岸花
#伊勢原市
#かながわの花の名所100選
#日向薬師
#花景色
#来年もまた
2021.09.21

95
