ログイン / 会員登録するアカウントを選択

御座候姫路駅店

4県 橋を巡る旅

2泊3日の橋を巡る旅を終えてから1週間が過ぎましたが、忘れないうちに旅の振り返りをしようと思います。よろしかったらお付き合いください。

さて、今回の旅は兵庫県、徳島県、香川県、岡山県を橋を渡りながらぐるりと回ります。
雨が心配されましたが、姫路を訪ねた1日目を除いて晴れ、美しい景色を見て、美味しいものを食べての楽しい旅となりました。

まずは新幹線に乗車。
京都を超えて新幹線で西へ向かうのはいつぶりでしょうか。見慣れぬ景色に窓の外の景色が気になる、気になる。
JR西日本の管轄になるので、車内もいままでとはまた違った雰囲気。車内販売のラインナップも「生もみじ」があったりして面白い。そんな小さな発見も旅の楽しみです。

姫路駅到着。
まず駅でやらなければならないこと、それは駅そばを食べることでした。
山陽本線下りホームへと移り、まねきのえきそばへ。
そばと言いながらも、黄色い中華麺が
優しい和風のお出汁にはいっています。
昭和24年からこのホームで乗客のお腹と心を満たして70年。とても優しい味で美味しかった。

改札内ホームでは素敵ユーザーさんおすすめの回転焼き「御座候」さんも発見!もちろん購入です。
あんこたっぷり!さっきえきそばを食べましたが、これは別腹です。

駅を出れば目の前に見える姫路城。
駅からお城を眺めることができる。素敵な街です。


スポットは改札内の回転焼きのお店「御座候」にしています。

#Myことりっぷ
#ヒーリング旅
#春風さんぽ
#姫路
#初上陸
#前線停滞と言っていましたが
#夜には止んでよかった

ユーザーの投稿写真