小田原駅を挟み賑わうスポットの反対側に、「カフェ&ギャラリー空」さんがあります。
お寺の和尚山さんが、大人のオアシスを作りたいと、オープンされたようです。
美味しい珈琲も人気ですが、もう一つの人気メニュー「花水」を楽しみました💓
花水とは果物を色々凍らせ、シロップとともにかき氷のように削られたスイーツのようです。
沢山のフルーツを一緒にした花水にも気になりましたが、シンプルに苺の花氷をオーダーすることに。
優しいいちごの甘味と、ひんやり感が心地良く、美味しくぺろりでした🍓🍧
小田原城は今まで登ったことがなく、混みながらも前に進んでいたので、景色見たさに初トライです🎵
途中色々な展示を見ながら、割と楽勝でした。
天守閣は結構風が強く、飛ばされそうになりながら、美しい海を眺めながら、足早に一周して下城しました。
小田原旅最後のお楽しみは、駅チカの新たなスポットです♪
#ヒーリング旅#春風さんぽ#初めての小田原城登城#往復階段💦#景色が目当て#大行列なるもスムーズ#花氷
カフェ&ギャラリー空
#お寺のカフェ#あっさり美味しい#Myことりっぷ#mg