ラベンダーが見頃と聞いて、石神の丘美術館に行ってきました。
この美術館の人気者の白くまちゃんがいるエリアに、ラベンダー畑があります。紫色の花が風に揺れて、素晴らしい景色が広がっていました。
石神の丘美術館では、花とアートの森フェスタを開催中(6/11〜7/24)
期間中園内ではラベンダーの摘み取り体験、期間中の土・日・祝には苔テラリウム作りの体験もできます。
ラベンダーの見頃は7月10日頃まで。その後あじさい💠が見頃になり、ブルーベリー🫐が食べごろに🎶 ブルーベリーは持ち帰りはできませんが、その場で食べるのは🆗
ラベンダーの他にも園内には100種以上の草花が開花するそうです。
日傘🌂と熊鈴🐻の貸し出しもありました。
岩手も暑い日が続いています。花とアートの森の散策は、午前中の少しでも涼しいうちがおススメです。
#アートみたいな景色
#Myことりっぷ
#岩手県
#岩手町
#涼を感じる