ログイン / 会員登録するアカウントを選択

白(HAKU)


  京の涼探し☆.。.:*・゚🍃

 祇園の裏道にある「白」HAKUさん
 昨年秋、近くの割烹で食事をした際見つけた素敵なお店です。✨
 
  白に一を乗せたら、百。
  一つ幸せなものを口にすることで
  九十九の幸せに気づく。
  一日を明るくする美味しい箱。
     (ホームページより)
 素敵な言葉が綴られていました✨
 パッと見た感じギャラーリー?器のお店?にも見える日本家屋の中に、素敵なお品が並んでいます。
 前回は夜閉店間際だったので、残っていたお干菓子や黒豆のお菓子だけ購入しましたが、その美味しいこと!✨   今回はオープン直後に伺いました♪
 鱧押し寿司、山椒の麩饅頭、鮎の茶巾寿司等季節のお品や、瑞々しい和菓子も並んでいました。
 先ず広島の生口島の爽やかな香りのレモンを寒天ゼリーを購入🍋💛
 涼やかな竹籠に入れられ、上手く立てる様に、若竹をカットしたレモン立てが付いていました♪
 蓋の部分のレモン上部裏には、食べる直前にレモン果汁を絞る為の果肉がカットされ残されているんです。
 果汁をかけると、更に瑞々しくなり、暑い日のおやつにピッタリです🍋
 他にもトマトのお菓子等、食べてみたくなる品が、色々並んでいます。
 昨年人気TVで可愛いおはぎが放送されましたが、おはぎ屋さんと勘違いされてしまったと、店主さん苦笑い。
 通年置かれてはいないので、ご注意くださいね。
 素敵なカウンターで、珍しいお茶をご馳走になりました。
 蓮の花が凛と生けられ、雰囲気もお品も、もうツボのお店💗
 お品はお昼過ぎにはかなり品薄に。
SNSでチェックの上、お電話で予約される事をお勧めします。

#私のことりっぷ2022#京都グルメ#素敵なお店#水菓子#全て美味しそう#スイーツ#おやつの時間#レモンの和菓子#涼やか#祇園#お気に入り#秘密にしたいお店#mg
 

ユーザーの投稿写真