ログイン / 会員登録するアカウントを選択

丸祇羅

元気の出るアートなスパイスカレー。
盛りつけのバランスと華やかさにうっとりしてしまう印象的なビジュアルなのですが、味もとっても本格的でスパイスたっぷりのおいしいカレーです。

スパイスカレーのお店、丸祇羅(マルマサラ)
横浜の観光客が立ち寄らないエリアにひっそりとある人気店です。入り口は細い階段、店舗はビルの2階にあります。
店内はちょっとカオスで不思議な空間ですが、どこか落ち着く雰囲気で、ずっと流れているBGMは蝉の鳴き声(ミンミンではなく心地よいヒグラシ)。店員さんたちもすごく丁寧で素敵でした。

この日のメインはココナッツポークカレーで、梅エビカレーとの2種盛り+スパイス味玉と辛いペースト。トッピングはいろいろありました。どれも甲乙つけ難いおいしさでしたが、梅エビカレーが衝撃的においしかったです。さわやかで、でもコクとスパイスがしっかり感じられて夏にぴったり。
土曜日にタイミングよく開店直前に行けそうだったので初めて訪問。すでに何人か待っていて、帰る頃にも列ができていました。人気なのがわかる本格的な味。カレーは日替わりなのでまた行きたいと思います。

#丸祇羅 #マルマサラ #関内 #横浜 #ランチ #スパイスカレー #カレー #カレー好き #Myことりっぷ #私のことりっぷ2022

ユーザーの投稿写真