ログイン / 会員登録するアカウントを選択

「プチことりっぷ京都」
今日8月16日は、京都では3年ぶりに「五山の送り火」が全面灯火で開催されます。
お盆に帰って来られたご祖先様をあの世に送り返すための行事で、京都の市街地を囲む「大」「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」の五つの山に地元保存会の人びとの手によって火が灯されます。
私の目的は、「市比賣神社」にお詣りして、新しいハッピーカードを頂く事で、多くの方が来られるので、密を避けて、朝一番に出掛けて来ました。 
いつもはJR京都駅前から京都タワーを見るのですが、今日は阪急電車に乗って来たので、六条側から写真を撮りました。
#プチことりっぷ京都#市比賣神社#ハッピーカードお守り#私のことりっぷ2022#Myことりっぷ#五山の送り火全面点火

ユーザーの投稿写真