avatar
post-image
post-image
post-image
post-image
heart
16
heart
7
heart
1
10月に行った神社仏閣 ④ 2022/10/21 戸越八幡神社、芝東照宮、宝珠院、日枝神社。 戸越八幡神社さんも毎月お参りに行っている神社です。 日枝神社も私が大好きな神社の一つです⛩ Togoshi Hachiman Shrine is also a shrine that I visit every month. Hie Shrine is also one of my favorite shrines. #御朱印 #戸越八幡神社 #芝東照宮 #宝珠院 #日枝神社 #誕生日御朱印 #ミニ御朱印 #英語勉強中
avatar
Chieさん 🌓 こんばんは。 今日も1日 お疲れさまです。😌 褒められてます? ━━ めっちゃ褒めてます。😁👍⤴️ たまーにふらりと ━━ うん😊うん chieさん ご自身が楽に楽しめるペースで… これが1番ですよね。😊
avatar
まめことりっぷさん こんばんは🤗 あら?!テレっちゃう🤭 褒められてます?笑 そんな面白いことも言えませんが たまーにふらりとことりっぷを楽しませてもらってます🎶
avatar
Chieさん 🌂 こんばんは。 今日も1日 お疲れさまです。😌 昔から 「地獄の沙汰も金次第」とか 「六文銭は三途の川の渡し賃」って 言いますけど😂 顔パス ━━ って🤣どうですか❗🤣 私、chieさんが😂 こんなに面白い方だって知りませんでした!😂👏
pin

戸越八幡神社

の投稿

image
image
image
⛩️戸越八幡神社 : 先日投稿した誕生日詣の時いただいたもう一枚の御朱印✨ 紫陽花がかわいい月替わりの御朱印です💠🌿 : とても和む素敵な神社で「憩いと幸せの杜」という言葉が本当にぴったりです✨ いろんなところにあるイラストもほっこりかわいかったです🐰💕 : 📷:2025.6.5 Thu. : #ゆるり夏時間 #神社 #神社巡り #誕生日詣 #御朱印 #紫陽花 #憩いと幸せの杜 #ほっこり #癒される #戸越 #東京 #milkのミルキーな毎日

2025.06.20

heart
33
chat
image
image
image
image
⛩️戸越八幡神社 : 久しぶりの投稿になりました! まだGWのお出かけも投稿し終わっていないのに梅雨入りしてしまいました☔️ 最近、仕事が忙しくプライベートでも楽しい予定が多くバタバタしていました💦 そんな中、先日一つ歳を重ねました🌱 あまり誕生日を迎えても嬉しくない年齢、自分が何歳かぱっと分からない年齢に差し掛かってきました(笑) 誕生日当日はちょうど仕事がお休みの日だったので、久しぶりに一人でゆっくりしてきました🐾 今年は戸越八幡神社さんとご縁があり、誕生日御朱印をいただくことができました🎂 戸越八幡神社さんでは誕生日の当日のみ、証明書提示で書き置きの誕生日御朱印をいただくことができます💡 6月らしく紫陽花がたくさん描かれていてとってもかわいい御朱印でした💠🌿 🤍🤍の部分には名前を書いていただきました! : 御朱印といっしょにお茶とお菓子、誕生日の栞、「お誕生日おめでとうございます!」のお言葉をいただき、なんだかんだやっぱり誕生日は嬉しいなと思いました😊 境内にゆったりできるソファが置いてあり、そこで束の間のゆっくりお茶タイム🍵 暑い日だったので冷たいお茶がとても美味しかったです♡ 木箱を開けると… ♪Happy birthday to you がオルゴールで流れ出して嬉しいサプライズでした✨ : 心に余裕がない時もありますが、心穏やかに笑って毎日を過ごしていけたらな〜と思います😌 ことりっぷもマイペースで投稿、閲覧していますのでよろしくお願いします🌟 : 📷:2025.6.5 Thu. : #神社 #神社巡り #御朱印 #誕生日御朱印 #誕生日詣 #お茶嬉しい #ありがとうございます #ゆるり夏時間 #戸越 #東京 #milkのミルキーな毎日

2025.06.13

heart
42
chat
sunshine
pin東京都

の投稿

image
image
image
image
image
ISHIYAさんのパフェ レモン✨ パフェの日、投稿もういっこ♡ 𓍯 いつものようにお昼休みのおさんぽしていたら、 抹茶からレモンにメニューが変わっていました🍋 これは行かねば!ということで先日いそいそと♪ 𓍯 北海道ソフトクリームの上にはレモンソース、 マスカルポーネチーズのクリームも美味💛🤍 ざくざくクランチと小さなチーズケーキもあり、 ラストは爽やかレモンゼリーでフィニッシュです。 𓍯 毎度思うのですが、ISHIYAさんのソフトクリーム、 メニューより盛りが大きい(笑)🍦 いつも嬉しい誤算です🫶 ドリンクはアイスティー🤎(やや濃いめ) レモンパンケーキも美味しそうでした🥞🍋 𓍯 #パフェの日 #ISHIYANIHONBASHI #イシヤニホンバシ #カフェ #レモン #パフェ #ひみつの絶景 #ひとりカフェ部

4時間前

heart
15
chat
image
image
2026.6.20(土) 次男坊の学校の側のららぽーと立飛で、良く駐車場🅿️を利用する事からららぽのカード💳を6月頭に夫婦で作ったところ、、映画のチケット🎫を2枚プレゼント🎁されたのをスッカリ忘れてまして💦(・・;)期限が間も無くなのに今頃気付いた私達🥲 慌てて、主人が観たいと言う綾瀬はるかさんと大吾さんが,主演の是枝監督「箱の中の羊」を観に南大沢迄朝イチで来ました🚙💨 AIの子どもが登場するお話、、観終わってから夫婦で映画に着いて感想を言い合いながらお腹ぺこぺこで次の目的地の側にあった「ステーキの宮」に立ち寄りました。 以前鎌倉で、一度ランチして美味しかったので迷わず着席します。 サラダバーとスープバーが美味しかったので、主人はステーキ🥩とそのセットと私はおろしポン酢のハンバーグにしました♪ スープを求めて取りに行くと、ビシソワーズがあったので迷わずGET☝ˆ~ˆそれから、コーンスープもGET☝ˆ~ˆそれから、サラダバーでたっぷり海藻とポテサラとトマト🍅やきゅうりをGET☝ˆ~ˆ すると、間も無く来ましたよ♪ ステーキ🥩とおろしポン酢ハンバーグです❣️ 鉄板焼きなので、お互いエプロン付けていつでも、どんとこい💪笑笑😄 夫婦揃って白い服だったので💦(・_・;身構えないとね😅 いや〜本当に美味しい😋 やっぱりハンバーグに恐らくしっかりと旨味が入ってるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しいです💪そこに、おろしポン酢が混ざり合うとサッパリ美味しく頂けます❣️ 主人からステーキ🥩も、貰ってパクリ。 美味しい🤤お肉柔らかいです♪ 私がゆっくり食べてると、横から「食べきれる?」「食べようか?」と毎回心配されますが、ご飯🍚は半分主人にあげて、ポテトも少しあげてやっと食べ切りましたが恐らく🤔主人が食べるのが単純に早過ぎるんだとも,思いました笑😆✨ 〆はサラダバーのコーヒーゼリーです♪ あー美味しかった😮‍💨🥰🩷 #ことりっぷと一緒 #ステーキの宮八王子松木店#おろしポン酢ハンバーグ#ステーキ#スープバー#サラダバー

5時間前

heart
12
chat
sunshine
pin東京都

のおすすめ記事

sunshine

こちらの記事もおすすめ

onlinestore
onlinestore
magnifier
アプリでもっと便利に
おすすめスポット90,000件を掲載
あたらしい情報を毎日お届け
季節の景色や名所、おいしいスイーツやグルメ情報などこれからの旅、週末に行きたい素敵なスポットが見つかります♪
point
自分だけの旅行・おでかけ
情報がみつかる
map
気になるスポットを
お気に入り登録
これから行きたいスポット情報や記事投稿を
クリップしてあなただけのリストを作れます。
search
便利な検索機能で
行きたい場所が見つかる
旅行前の情報収集で使える観光エリア、
ジャンル、ハッシュタグ検索から、
今いる場所から周辺の見どころや
カフェを探せる現在地まで
役に立つ検索機能がたくさん。
passport
電子書籍が手軽に読める

ことりっぷガイドブック・マガジンの
電子書籍版の購入ができます。
旅行・お出かけ中にさくさく閲覧♪
月額500円で100冊以上が
読み放題になる「ことりっぷpassport」も。
point
旅の思い出を共有、
旅好きユーザーとつながる
photo
かんたんに
思い出の写真を投稿
旅先のとっておきの瞬間や、
お気に入りのスポットをアップすることができます
app
さぁ、あなただけの
小さな旅を
見つけましょう♪
ios_download