ゴッホ作「跳ね橋」✨✨
会期終了間近…🥲宇都宮美術館でゴッホの
跳ね橋を見てきました🖼️
宇都宮は本日21日まででした💦が…
この後大阪、名古屋と巡回します🔄
2027年には上野の森美術館で「アルルの跳ね橋展」 も行われるそう(来年の話です 笑)
こちらは神戸、福島、東京での大ゴッホ展の
企画展の一つです🙂
いずれもゴッホの黄金期と言われるアルル時代に
描いたもので、アルルで描いた跳ね橋の絵が
何枚かある事を今回初めて知りました😅
どちらもとても貴重な作品でオランダ国外に
貸し出されるのは相当珍しいそう…🥰
しかも宇都宮美術館の跳ね橋展では殆どの
作品が撮影OKでした🆗
ゴッホだけでなく印象派の画家たちの貴重な
絵画も観ることができとても見応えありました👀
特に美術やアートに詳しくはない私ですが😂
時を超えて偉大な作家の作品を観たり感じたり
出来ることにとても浪漫を感じます😌
忙しい日々の中での癒しにオススメですょ🌿
#ひみつの絶景
#ことりっぷ栃木 #宇都宮美術館
#ゴッホの跳ね橋と印象派の画家たち
#フィンセントファンゴッホ
#跳ね橋#アルル時代#印象派
24時間前

21
