【手頃で美味しいは誰もが笑顔〜下町食楽酒房いちばん星】
美術館をあとにして、お腹が空いたで決めたのは、深川江戸資料館に近い(江東区白河1丁目4-18)地元に愛されてる風情たっぷりのいちばん星さん。(3枚めが外観)
おばちゃん2人がシャキシャキ店内を切り盛りする姿や、外で少し待った数分間で「今並んでますか?」と聞かれること数回で、期待値がぐんと上がりました。
私が頼んだのは、とろとろオムライス定食(980円)。お味噌汁とサラダ付でハヤシルーでまとめられてます。卵の下のチキンライスもぺろりでした。
2枚めはどうやら1番人気らしいポークソテー、1000円です。(旦那さんのチョイス)
お皿はいちばん星に因んでいるのか、星模様です。
フライやハンバーグの王道も人気らしく、メニューを見てもドリンクらしきものは無しで、食べ終わったら即移動(笑)になりますが、なるほどの納得価格です。
カフェを目指したかったのですが、目指すお店はあいにく定休日で断念。暑さに負けて、錦糸町駅で休憩となりました。
ご縁あれば是非!
昼はランチ、夜は居酒屋のようです。
近くの目印にと深川江戸資料館をスポットにしています。
#私のことりっぷ旅 #アート散歩
#下町洋食屋 #いちばん星