近江町市場
.
兼六園を出て、お昼ご飯を食べに近江町市場に出掛けました.
金沢に来たら海鮮でしょ!と昨日も近江町市場に来たのですが
お昼を過ぎてしまっていて、どちらのお店も長蛇の列💦
回転寿司のもりもり寿司さんも予約の紙は出したけれど、いつまで待ったら食事にありつけるのか検討もつかない位に待ってる人が多くって..
昨日は海鮮を諦めて金沢カレーのチャンピオンカレーを食べました(5枚目の写真)
入り口の場所が分かりにくく、ビルの地下にあって意外と空いてました.
金沢カレーの特徴のカツとキャベツは乗っていましたが、先割れスプーンでは無く、何故かフォークでした、なんとか食べれましたが😅
昨日の教訓もあってもりもり寿司さんには11時過ぎに到着したので、待ち時間は30分程で入れました.
カニの乗ったお味噌汁、蟹味噌のお寿司
白エビ、喉黒など北陸の海鮮を堪能出来て幸せなひとときを過ごせました.
ご馳走様でした.
.
📷2023.11.16(木)
#ベストトリップ2023
#冬の旅
#私のことりっぷ旅
#金沢
#ことりっぷ金沢
#近江町市場
#もりもり寿司
#チャンピオンカレー
#海鮮
#金沢ことりっぷ
#カニ