先日、キリンビールの工場見学に行ってきました。久しぶりの来訪です。
京急・生麦から10分くらい歩くので、なるべく日陰、日陰を選んで進みます(汗)
休日だとラインが止まっていますが、この日は(平日)充填やパッケージングも動いており、「おーっ!」とワクワクします♪
途中、麦汁飲み比べ体験があり、まだアルコール発酵前ですが、これがまた旨味!甘味がすごいのです。製品により、使う麦汁も一番搾り、二番搾りと異なるのだとか。(色が濃い方が一番搾り)
色々説明を聞きながら見学した後は、いよいよ試飲タイム。専用グラスで一杯頂いたあとは、3種飲み比べも楽しみました。有料(500円)になりましたが、とても充実してると思いました。
ショップで見学記念おつまみを自分みやげに、帰宅しても楽しんだのは言うまでもありません。
敷地内にレストランも併設されていて、そこでも美味しいビールとお食事が楽しめます✨
#工場見学
#キリンビール横浜工場