…✴︎ローヌ赤ワイン✴︎…
今月も、船橋東武のワインショップエノテカさんのテイスティングイベントに参加しました(^^)今月は…
【曖昧?MeWine!!】覗いてみて!!ローヌの赤は底なしよ
ということでローヌワイン特集です♡暑い日の赤もなかなか風情がありますよね(^^)
①コート・デュ・ローヌ:シラー100%
②コート・デュ・ローヌ ルージュ レ・ベック・ファン:シラー50%、グルナッシュ50%
③コート・デュ・ローヌ:グルナッシュ80%、シラー10%、カリニャン10%
私の好みは、①でした(^^)
やんちゃなイメージのシラーがこんなに上品とは…真っ赤なバラのような香り、ギュッとした濃厚な果実味のある甘みが最高でした♡
#ワイン#赤ワイン#ローヌ#ほろ酔い#もっと飲みたくなっちゃうなぁ#船橋東武#エノテカ#土曜の昼