…✴︎スペイン赤ワイン✴︎…
今月も、船橋東武のワインショップエノテカさんのテイスティングイベントに参加しました(^^)今月は…
【曖昧?MeWine!!】燃え上れ!情熱の国スペイン
ということでスペインの赤ワイン特集です(^^)
台風が通り過ぎて…秋の爽やかさというわけにはいかず、暑い‼︎
そんな時でも美味しく飲めるスペイン赤♡カジュアルさが素敵
①アルトス・イベリコス・クリアンサ(リオハ、テンプラーニョ)
②サングレ・デ・トロ・レゼルヴァ(カタルーニャ、ガルナッチャ・シラー)
③サルモス(カタルーニャ、カリニャン・グルッナッシュ)
私の好みは、②でした(^^)
バニラみたいな甘い香り…香水にしたいくらいです。
③は、カリニャンなんだけど、かなり上品で驚きました。いつのまにかおてんば娘がお淑やかなレディになってた、そんな感じ、親戚のおばちゃんみたいな感想…(笑)
上から撮影したら、バラの花束みたいで嬉しくなりました♡
#ワイン#スペインワイン#赤ワイン#ほろ酔い#もっと飲みたくなっちゃうなぁ#船橋東武#エノテカ#土曜の午後#飲み足りないな#飲み仲間招集しよ