般若寺 紫陽花ガラスボール💠
大阪中央公会堂のガイドツアーに
応募して当たる気満々で有給を取っていたのに
見事に外れた月曜日。
せっかくなので、どこかに行こうと
紫陽花真っ盛りの般若寺に行ってきました😊
*
水仙のガラスボールからはや半年💦
前にも行った記憶とスマホの道案内で
近鉄奈良駅前からバスに乗る為
バス停に向かったら長蛇の列が🚌
*
今、話題の奈良監獄ミュージアム行きバスと
般若寺に行くバスは同じバスでした💦
直ぐに来たバスに乗れたものの
同じバスに乗って人の話しが
『一年に一回のこの時期だけバスが混む』ような
事を言われていたので💦
『般若寺さんの紫陽花はすごい人気なんだ』と
ゆっくり見られるのかな?と少々不安になりましたが
バスの停留所に着いてみたら🚏
やはりほとんどの方は監獄ミュージアムに
行かれました😅
*
前置きが長くなりましたが😅
カラフルな紫陽花のガラスボールが
あちこちに並べられていて
とっても可愛かったです😊
ガラスボールに映った般若寺さんの
景色も見てもらえると嬉しいです😊
たくさん写真撮ったので
後編に続きます.☆.。.:*・°🦌
#般若寺 #紫陽花 #紫陽花ガラスボール
#はなまっぷ #ひみつの絶景