お昼ごはん、自分の買い物も終わり、
少し早めのおやつへ✨✨
確かこの時期の琥珀流し、梅酒だったよなぁと
思いながら、お店へ。当たりでした🥰
少し待ち時間があったので、名前を書き、椅子に座り、
お店の中を見てました。
ショーウィンドウも歴史ある作りで、その上にあった
菓子箱には螺鈿がほどこされているのが遠目からみても分かります。
程なく呼ばれて、琥珀流しを注文。
しっかり梅酒がかかり、確かにお酒苦手な方にはきついかも…。注文の際には、アルコール大丈夫ですかと聞かれました。大人のオヤツですね🥰✨✨
青梅の甘露煮も柔らかでスプーンで食べれます。
月替わりの表がレジ横にしかなく、撮影させてもらい、
梅酒の琥珀流し食べたかったことを伝えると、
梅酒も毎年お店で作られているとのこと。
本店と2店あり、まだまだコンプリートには遠いけど、
また月替わりの琥珀流し、食べに行きまーす💕😋
#琥珀流し
#オヤツ
#梅酒