ログイン / 会員登録するアカウントを選択

野菜たっぷりランチが人気♪ 沼津の隠れ家カフェ「カフェギャラリー フラン」

155
野菜たっぷりランチが人気♪ 沼津の隠れ家カフェ「カフェギャラリー フラン」
観光客でにぎわう沼津港とは駅の反対側、JR沼津駅北口から徒歩3分のビルの2階にある隠れ家カフェ「Cafe+Gallery Fran(カフェギャラリー フラン)」。木造校舎のような温かみのあるこの店は、オープンから6年間、地元の人に愛され続けてきました。

野菜&果物たっぷり! 体に嬉しいメニュー

野菜&果物たっぷり! 体に嬉しいメニュー 「サーモンと青菜のパスタ」(900円)。もちもちの麺は淡路島で作られたもの

この店を営むのは、美味しいものが大好きな姉妹。もともとお母様が食堂を営んでいたこともあり、「食事はボリュームがあり栄養のとれるものを」という考えが自然と身についているのだそう。
食事は野菜たっぷり、ケーキには果物を添えるといった、心づかいが嬉しいお店です。ランチ時にはリピーターが多く訪れ、男性客の多さにも目を見張ります。

ケーキはフランス直輸入。コーヒーとセットで900円

お気に入りの絵画や雑貨との出会いの場♪

お気に入りの絵画や雑貨との出会いの場♪ 取材時に展示されていたのは望月佑子さんの作品。店内の優しい雰囲気にぴったり
店の中央には大きなテーブル席があり、友だち同士での利用にも便利。小さなテーブル席やカウンター席は、ひとり静かに過ごしたいときにおすすめです。
カフェの壁には絵画などの作品が常時飾られているので、ゆったりと作品を鑑賞しながら過ごすのも、このカフェならではの楽しみのひとつ。
「ミナ ペルホネン」の小物や作家もののアクセサリーなどが所狭しと並ぶ
カフェにはギャラリーや雑貨コーナーも併設されています。雑貨コーナーは、姉の睦美さんの担当。全国各地からセレクトしたお気に入りの雑貨や自然素材の服などを販売しています。地元のものにこだわらず、良いもの好きなものにこだわる姿勢を貫いているオーナー姉妹。いろいろな土地の人やモノが繋がるこの場所は、地元の人はもちろん、観光の際にも立ち寄って欲しいお店です。
カフェでも提供している青森「コノハト茶葉店」のハーブティーやほうじ茶などを販売

Cafe+Gallery Fran(カフェギャラリー フラン)

静岡県 沼津市高島町3-4 2F MAP

055-941-7338

10:00~17:00

月・木曜

Cafe+Gallery Fran

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真