ログイン / 会員登録するアカウントを選択

大阪・天王寺で本格和スイーツが味わえる「MARUFUJI CAFE」

333
大阪・天王寺で本格和スイーツが味わえる「MARUFUJI CAFE」
大阪天王寺にある「MARUFUJI CAFE(マルフジカフェ)」は、抹茶を中心とした“和のスイーツ”が味わえる人気の甘味処。身体のことを思いやった確かな食材からなる、優しくてあったかい、何度も足を運びたくなる、ひと休みするのにぴったりのスポットです。

遊び心溢れるウォールアートが目印。天王寺の人気カフェ

遊び心溢れるウォールアートが目印。天王寺の人気カフェ ウォールアートの前には写真を撮る用のベンチも。
JR天王寺駅北口から徒歩1分。線路沿いの路地を右にまっすぐ歩いたところにお店はあります。アクセス抜群にも関わらず、少し穴場な雰囲気を醸し出す路地裏。そこにそびえ立つかわいいカフェに思わず気持ちが高まります。
外観に描かれた華やかなふじのアートは、「お店に足を運んでくれたお客様が料理だけでなく、楽しんでもらえるように。」と働くスタッフさん達によって描かれた、思いやりと遊び心です。季節やイベントごとに描き変えられるとのことなので、要チェック。

おしゃれさの中にも温かみが感じられる店内

おしゃれさの中にも温かみが感じられる店内
和と洋が掛け合わされたおしゃれな空間。モダンなつくりに、スタイリッシュな小物が心をくすぐります。
店内で、カフェオリジナルの日本茶の購入や、ネット限定で販売している帽子の試着が可能。カフェの待ち時間も有意義に過ごせますね。
購入できるお茶は大阪・堺の老舗お茶メーカー「つぼ市製茶本舗」とコラボしたオリジナルの商品。

艶やか、まろやか。種類豊富なまるふじだんご

艶やか、まろやか。種類豊富なまるふじだんご 手前からみたらし・黒みつ黄な粉・抹茶あん 3本単品価格 (450円)
お店の看板メニューは、「まるふじだんご」。定番のみたらしや抹茶から、たこ焼き味やピザ味まで、スイーツとしての楽しみとおかずとしての楽しみどちらとも欲張りに味わうことができます。種類は全部で10種類。季節限定メニューも月に1回ペースで発売し、足を運ぶごとに違った楽しみを感じさせてくれますよ。相性抜群のオリジナル煎茶orかりがね茶とセットにすることも◎
残りの6種は真ん中の列左から、おしるこ・ほうじ茶・しょうがあん。つけ焼き醤油・ピザ・たこ焼き。

米粉と豆乳のパンケーキも

米粉と豆乳のパンケーキも 米粉と豆乳の「抹茶パンケーキ」(950円)
まるふじだんごに続き人気が高いのが、自家製の「抹茶パンケーキ」。
材料は米粉と豆乳、豆腐を使い、焼き上げる油は米粉油とグルテンフリーを極めたスイーツです。添えられたホイップとあずき以外にも、『抹茶』『黒蜜』『ゆず』の3種のソースでめしあがれ。

常連さんからの要望に応えて通常メニューに入った「フロマージュ」

常連さんからの要望に応えて通常メニューに入った「フロマージュ」 まるふじだんご「フロマージュ」だんご3本とお茶セット(700円)
元々は期間限定メニューとして発売されていた「まるふじだんごフロマージュ」は、
和風だしで仕上げたチーズに、粒こしょうとれんこんチップスをトッピング。
他ではなかなか味わうことのできないおいしさに、常連さんから要望が多く、4月から通常メニューとなりました。

和スイーツを堪能してみて

和スイーツを堪能してみて モダンな看板が目印。
どのスイーツも珈琲はもちろん、お茶に合うように作られたもの。洋菓子みたくカラフルで、和の優しさを感じる新しいスイーツをぜひ、味わってみてはいかがでしょうか。

MARUFUJI CAFE(マルフジカフェ)

大阪府 大阪市天王寺区悲田院町8-11 新和興産ビル1F MAP

06−6773−0822

11:00〜21:00(L.O.20:30)

年中無休 ※12月31日.1月1日は臨時休業です

MARUFUJI CAFE

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真