ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【プレゼントも♪】旅の準備から思い出まで。ナカバヤシ×ことりっぷのステーショナリーができました

60
【プレゼントも♪】旅の準備から思い出まで。ナカバヤシ×ことりっぷのステーショナリーができました
今回は「ことりっぷ」表紙柄を活かしたナカバヤシ×ことりっぷのステーショナリーをご紹介。これからの旅行計画や準備に使える便利な旅ノートや、旅先で撮った写真をスクラップするのにぴったりのアルバムが、文房具のメーカー「ナカバヤシ」とのコラボで完成しました。普段使いもできるステーショナリーシリーズで、日々の暮らしに彩りを添えてみませんか?

ことりっぷ表紙柄をたくさん取り入れたアイテムたち

ことりっぷ表紙柄をたくさん取り入れたアイテムたち ナカバヤシの「ロジカルノート」とことりっぷがステーショナリーでコラボレーション
書きやすく、見返しやすい罫線を求めて開発した 『ロジカル罫』のノートや、思い出を残すのにぴったりのアルバムなどを手掛けている「ナカバヤシ」さんと、女性の旅を応援する「ことりっぷ」がコラボレーション。旅の様々なシーンで役立つのはもちろん旅だけでなく、オフィスや普段の暮らしにも使用できるよう工夫しています。

旅ノート、ふせん、アルバムをはじめ、ことりっぷならではのエッセンスを加えて作った全9種類26アイテムが、ことりっぷの表紙柄をちりばめたオリジナリティあふれるカラー展開で、この春からお目見えしてます。

旅の計画から大活躍♪ことりっぷサイズの「ロジカル×ことりっぷの旅ノート」

旅の計画から大活躍♪ことりっぷサイズの「ロジカル×ことりっぷの旅ノート」 ロジカル×ことりっぷの旅ノート
ことりっぷと同じサイズで持ち歩きに便利な「ロジカル×ことりっぷの旅ノート」はことりっぷの表紙柄を同系色でコラージュした3種のデザイン。

スタンプを押したりチケットを貼るのにぴったりなフリーページを左に、文字やかたちをきれいにまとめる「ロジカル罫」を右のページに配置。旅の計画から、思い出を残したい旅日記にも活躍します。
扉ページには、チェックリストやショップ情報を書き込める欄もあります。旅はもちろんですが、日々の暮らしにも取り入れたくなる仕様です。

旅ノートとの組み合わせも楽しい♪全15種展開の「ふせん」

旅ノートとの組み合わせも楽しい♪全15種展開の「ふせん」						
メモを取ったり、伝言したり。オフィスでも使いやすいサイズ展開
まるでミニチュアの「ことりっぷ」みたいにかわいらしいのは、ブック型のふせんです。2種類のフリーメモ、マンスリー、ウィークリー、To-Doリストをそれぞれことりっぷの表紙柄とことりっぷの“ことり”をあしらいながら3色でラインアップ。
旅先でもオフィスでも使いやすいよう自由度を高めました。

文字を書き入れやすいタイプのふせんで、裏ののり位置が2〜3か所あり、ぺらぺらせずしっかり貼れてはがれにくいのもうれしいポイント。マンスリーやウィークリーは、あえて月日や曜日を空欄にして、自分で日付を書き込めるので、旅だけでなく日常でも使いやすいデザインが特徴です。
ぜひ、「ロジカル×ことりっぷ の旅ノート」と合わせて使ってみてくださいね。

旅先で軽くてかわいい「チケットファイル」

旅先で軽くてかわいい「チケットファイル」 ことりっぷの表紙柄を組み合わせた4色展開
おでかけに欠かせないチケット類をしっかり管理できるのが、こちらの「チケットファイル」。大き目の航空券や美術館のチケットから、カードタイプの新幹線の乗車券なども収まるサイズです。

ダブルポケットの見開き部分にある切込みはカードホルダー。小さな切符なども挟みやすく便利に使えます。このファイルにまとめると決めておけば、直前に探し回ることもなくスマートに行動できますね。
サイズがばらばらでも折らずに保管でき、バッグの中で迷子にならない

思い出を手軽にまとめやすい「ポケットアルバム」

思い出を手軽にまとめやすい「ポケットアルバム」 デザインカードが4枚付いているので、日付や旅の感想メモも一緒に
「ポケットアルバム」はことりっぷの表紙をコラージュしたブルー系とピンク系の2色展開。4枚のかわいいカードが入っていて旅の思い出を一緒に書き添えられます。

中はやさしげなクラフト紙を使い、シンプルに仕上げています。一般のポケットアルバムは横向きに入れるイメージですが、こちらのアルバムは縦からも差し込めるようになっていて、チケットなども一緒に保管できます。
縦向きの写真のほか、ポストカードや小さいサイズのリーフレットなどをまとめておけば、後で旅を振り返りやすいですね。
縦向きの写真を、横にせず入れられるのが魅力

自由自在に思い出をアレンジ「かける〜の台紙アルバム」

自由自在に思い出をアレンジ「かける〜の台紙アルバム」 写真を好きなサイズで切り貼りできるのが「かける〜の台紙アルバム」の面白さ
「かける〜の台紙アルバム」には、水性ペンや色鉛筆で台紙に直接文字や絵を描き込める「かける~の台紙」を取り入れています。「ことりっぷ」の表紙柄を活用したタイトルカード付きで、思い出をにぎやかに演出できますよ。写真のほかチケットやショップカードなどもコラージュして、思い出ごと閉じ込めましょう。

ステーショナリーシリーズを5名様にプレゼント♪

記事内でご紹介したステーショナリーシリーズを5名様にプレゼントします♪アンケートに答えてご応募くださいね。

「ロジカル×ことりっぷの旅ノート」&「チケットファイル」のセット(どの色が届くかはお楽しみ♪)・・・5名様

○応募締切:2020年7月6日(日)

※当選者の発表は賞品の発送を持って、発表とさせていただきます。
【商品情報】
◆ことりっぷ® シリーズ
発売日:2020年3月下旬

〇ロジカル×ことりっぷ の旅ノート
価格:380円+税

〇ことりっぷチケットファイル
価格:380円+税

〇付箋シリーズ
●ことりっぷ付箋 メモミニ/メモ/マンスリー
価格:各480円+税
●ことりっぷ付箋 ウィークリー/ To-Doリスト
価格:各400円+税

〇かける~の台紙アルバム ことりっぷ
価格:1,600円+税

〇ポケットアルバム ことりっぷ
価格:450円+税
ナカバヤシ

ナカバヤシ

フエルアルバムやロジカルノートシリーズをはじめ、最近はにんにく栽培や木質バイオマス発電まで・・!新しい分野にも挑戦中です。SNSでは生活を彩る製品やアイデアをご紹介。インスタグラムにはナカバヤシで頑張るおじちゃんたちが登場します♪

https://www.nakabayashi.co.jp/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真