ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【毎日おやつ】山梨のジューシーな大粒ぶどうが主役「レーズンサンド」/山梨県

36
【毎日おやつ】山梨のジューシーな大粒ぶどうが主役「レーズンサンド」/山梨県
全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は山梨県の「レーズンサンド」をご紹介します。

珍しい国産の大粒レーズンを味わう「レーズンサンド」

珍しい国産の大粒レーズンを味わう「レーズンサンド」 レーズンサンド・レーズンバターサンド・ラムレーズンサンド・紅茶サンド・大吟醸サンド・こうふのまちのレーズンサンドの6種類をアソートに。外箱にはぶどうの葉と蔓をデザイン
ワインを思わせる大人っぽいデザインの箱に、6種類の風味をアソートにした「葡萄屋kofu」の「レーズンサンドアソート」。

「ラムレーズンサンド」はラムやブランデーで、「大吟醸レーズンサンド」は地元の酒蔵の酒粕で香りづけした黒ブドウのレーズンを使用。どちらもバターの風味豊かなサブレと大粒レーズンの果肉に、お酒の香りで深みが加わった奥深い味わいです。
「レーズンバターサンド」をはじめ全てのクリームにはバターを入れているので、食べる前に軽く冷やして。

日本一の山梨のぶどうを、旬以外でも楽しめるように加工

日本一の山梨のぶどうを、旬以外でも楽しめるように加工 無添加で作ったセミドライタイプのレーズンは、食べごたえ◎
「葡萄屋kofu」は、甲府にある​葡萄の加工品専門店。旬の時期以外でもぶどうをおいしく食べるためのお菓子やジュースを作っています。
ぶどうにとって気候がよく収穫量が日本一の山梨県。ですが、耕作放棄され誰にも食べられず自然に還ってしまうことも多いのだそう。生のフルーツとして以外でも、加工することで年間を通して山梨のぶどうをおいしく食べてもらいたいとアトリエを構えたのがお店の始まり。

ちょっと珍しい国産レーズンの、ぶどうのおいしさを再確認できるお菓子です。

【おやつデータ】

●レーズンサンドアソート6枚(6種各1袋 / ギフト箱入)
価格:1450円
内容:6個
賞味期限:お渡し日含めて5日間
購入できる主な施設:富士大石ハナテラス、笛吹川フルーツ公園
オンラインショップ:https://budoyakofu.official.ec/items/3018641

葡萄屋 Kofu 甲州夢小路店(ブドウヤコーフコウシュウユメコウジテン)

山梨県 甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路F104 MAP

055-254-8865

11:00~18:00、金・土曜は~18:30(現在短縮営業中につき、平日〜17:30、金・土曜〜18:00)

不定休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真