ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【毎日おやつ】心もぴょんとはねる「金澤 福うさぎ」/石川県

40
【毎日おやつ】心もぴょんとはねる「金澤 福うさぎ」/石川県
全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は石川県の「金澤 福うさぎ」をご紹介します。

並べて可愛い、小さなうさぎのおまじゅう

並べて可愛い、小さなうさぎのおまじゅう 優しい色のパッケージにほっこりする、人気の5種詰め合わせ
石川県産の素材で作った餡を、もちもちの生地で包み込んだおまんじゅう。そのお顔にはうさぎの耳と目があります。この「福うさぎ」は大人も子どもも毎日楽しめるお菓子を、この和菓子のまち・金沢で作りたいという思いから生まれました。

愛らしい表情や形だけでなく、味のバリエーションや素材の深みを感じられる楽しさから、地元の方にも親しまれています。ひとつずつ個包装になっているので、小分けのおみやげにもぴったりです。

シンプルなつくりも人気のひみつ

シンプルなつくりも人気のひみつ 全色をつい並べてみたくなるかわいさ
フレーバーは12時から時計周りに、棒茶、金沢の名産・五郎島金時芋、能登大納言、石川県産ゆず、能登産かぼちゃの5種類。石川県産の素材を中心に作られています。しっとりとした皮と餡の組み合わせはシンプルながらも、どれもほどよい甘さで、素材の風味がしっかりと引き出されています。甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。

毎日のティータイムに福を運んでくれるうさぎ。季節限定味も登場するので、オンラインショップもぜひチェックしてみましょう。

【おやつデータ】

●金澤 福うさぎ
価格:756円
内容:5個(5種詰め合わせ)
賞味期限:お届け日より約20日間
購入できる主な施設:かなざわはこまち本店、野々市店、百番街店(金沢百番街「あんと」内)
オンラインショップ: https://www.fukuusagi.jp/

金澤 福うさぎ かなざわはこまち本店(カナザワ フクウサギ カナザワハコマチホンテン)

石川県 金沢市袋町1-1 かなざわはこまち1F MAP

076-225-8200

10:00〜18:00

無休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真