ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【ことりっぷオンラインストア】ことりっぷマスキングテープ新発売♪

38
【ことりっぷオンラインストア】ことりっぷマスキングテープ新発売♪
近年ますます種類豊富になって人気が高まっているマスキングテープ。そのマスキングテープにことりっぷオリジナル柄が、「ことりっぷオンラインストア」に新しく登場しました。

2018年に開催したイベント「ことりっぷ旅するマルシェ」で2日間限定で発売し、またたく間に完売するほど人気だった、ことりっぷマスキングテープ。

ことりっぷ書籍の国内・海外の表紙をアレンジしたデザインは、すべてそろえたくなるかわいさです。今回は新しく登場した6柄についてご紹介します。

<日光・那須>マスキングテープ

<日光・那須>マスキングテープ
「ことりっぷ日光・那須」のマステはかわいいサルとネコの柄。

日光東照宮の「見ざる・聞かざる・言わざる」と「眠り猫」がモチーフに。コロンとした丸い姿になった三猿と眠り猫が、やさしいピンク色のうえでコロコロころがっています。

<沖縄>マスキングテープ

<沖縄>マスキングテープ
「ことりっぷ沖縄」のマステは沖縄の伝統的な染色技法「紅型(びんがた)」の柄。

「紅」は色のこと、「型」は模様のことだと言われ、琉球王国時代は王族などの衣装に用いられたそう。鮮やかな色彩や大胆な配色、素朴な図形が特徴で、マスキングテープには植物や魚など自然をモチーフとした柄が描かれています。

<台北>マスキングテープ

<台北>マスキングテープ
「ことりっぷ台北」のマステは台湾の雑貨などでよく見られる花柄。

「花布」と呼ばれ、台湾の家庭では日常的に使われてきたものです。大胆に花や鳥があしらわれた色鮮やかで華やかな布。どこかノスタルジックで懐かしさを感じる柄が、ことりっぷオリジナルの花柄になり、やわらかいピンク地にあしらわれています。

<メルボルン>マスキングテープ

<メルボルン>マスキングテープ
「ことりっぷメルボルン」のマステはちょこんとしたペンギンが目を引く柄。

これはオーストラリア・メルボルン近郊のフィリップ島で見られる、世界一小さい「フェアリーペンギン」がモデル。地柄にはうっすらと描かれた植物は、別称「ガーデンシティ」と呼ばれるメルボルンに点在する緑あふれる美しい庭園を表しています。

<バンコク>マスキングテープ

<バンコク>マスキングテープ
「ことりっぷバンコク」のマステは鮮やかなピンクとゾウの模様がかわいい柄。

タイの工芸品として人気のあるタイシルクは、光沢があり鮮やかな色合いが特徴。そのタイシルクを連想させる発色のよいピンクに、こちらもタイといえば思い浮かぶ「ゾウ」の模様があしらわれています。

<ことりトコトコ>マスキングテープ

<ことりトコトコ>マスキングテープ
「ことりっぷトコトコ」のマステはことりがトコトコ歩いているオリジナル柄。

ことりっぷブランドのトレードマークでもあることりがちょこちょこと歩き、歌い、ときどき飛んでいます。使いやすい白地で、1匹だけ切り取っても連続させて貼っても、ちょっとしたアクセントになる柄です。

いろんなアレンジで楽しんで♪

いろんなアレンジで楽しんで♪
「ことりっぷオンラインストア」で販売しているのは、今回ご紹介した6柄。ノートに貼ったりするのはもちろん、無地のクリップに貼り付けてオリジナル文具に変えるといった使い方もあります。ぜひいろいろ揃えて自分だけのアレンジを楽しみながら、たくさん使ってみてくださいね。
「ことりっぷオンラインストア」では1個ずつのバラ売りのほか、おまけ付きの6個セットの販売もあります。ギフトとして、自分のコレクションとして、お好きな柄やセットを探してみませんか?

夏頃には第二弾の発売も予定しています。どんな柄がそろうのか、ぜひお楽しみに♪

ことりっぷマスキングテープ

価格:各1個440円(税込)
サイズ:15mm×5m

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真