ログイン / 会員登録するアカウントを選択

東京駅周辺の人気ホテル10選。重要文化財の駅舎内に位置する憧れ宿、都心の景色を一望できる絶景宿へ

99
東京駅周辺の人気ホテル10選。重要文化財の駅舎内に位置する憧れ宿、都心の景色を一望できる絶景宿へ
つねに進化を続ける東京の玄関口・東京駅。丸の内、日比谷、銀座などへのアクセスも抜群で観光の拠点としても便利なほか、ランチやスイーツ、駅弁などの駅ナカ・駅チカグルメも充実しています。
赤レンガ駅舎として親しまれる、国指定重要文化財・東京駅丸の内駅舎の中に位置するヨーロピアンクラシックなホテルをはじめ、都心の夜景が一望できる絶景ホテル、駅地下直結のラグジュアリーホテルなど、東京観光などで一度は宿泊してみたい、東京駅周辺のおすすめの人気宿をご紹介します。
すべてオンラインでの予約が可能なので、気になるホテルは早めの予約がおすすめですよ。
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

【丸の内】随所に感じられる伝統と自然「アマン東京」



画像提供:一休


東京の中心、大手町の地上33階に位置する「アマン東京」は、都会のダイナミズムを静寂で包みこむ、天空のサンクチュアリです。アマンとは、サンクリット語で「平和」を意味します。

約30メートルの高い天井が開放的なロビー、他にはない広さながら84部屋と小規模に抑えたプライベート感溢れる客室、大きな窓一面に広がるパノラミックな東京の景色と、刻一刻と変わりゆく空を眺める、東京にいることを忘れる非日常のステイを楽しむことができます。


画像提供:一休


34年の経験を持つ職人が握る本格的な江戸前鮨、シックな空間で楽しむアフタヌーンティー、長さ30メートルのプールや温浴施設を擁する、世界のアマンでも最大級の規模を誇るスパでは、ホリスティックなトリートメントや最新のウェルネスプログラムなど、アマン初の都市型リゾートならではの時間を提供しています。


画像提供:一休

アマン東京

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

03-5224-3333


【東京駅】時代を超えて愛される、上質なひととき「東京ステーションホテル」



画像提供:一休


大正4年、急増する内外の賓客を迎えるために東京駅丸の内駅舎の中に誕生した「東京ステーションホテル」。幾多の文人にも愛され、江戸川乱歩の「怪人二十面相」や内田百閒の「阿房列車」ではホテルが舞台に。昭和30年代には、川端康成や松本清張も滞在し執筆しました。

客室は、多くの人々に愛されたヨーロピアン・クラシックの高い天井や縦長窓と、現代デザインが調和する洗練された空間。一歩足を踏み入れると、その設えと雰囲気から国の重要文化財での滞在を実感できます。


画像提供:一休


東京駅丸の内駅舎の中央大屋根裏に位置するゲストラウンジ「アトリウム」では、約70種類の豊富なメニューを取り揃えているモーニングブッフェを提供。一品一品、選び抜いた食材で創り上げた和洋食メニューを楽しむことができます。


画像提供:一休

東京ステーションホテル

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅丸の内南口直結

03-5220-1112


【東京駅】都心の夜景が一望できる天空ホテル「ホテルメトロポリタン 丸の内」


画像提供:一休


贅沢なロケーションに位置する「ホテルメトロポリタン 丸の内」は、都心の夜景が一望できる“天空ホテル”。ロマンチックで特別なひとときを、優雅に過ごすことができます。

角部屋は2面ガラス張りで、コーナーキングルーム、エグゼクティブコーナーツイン共にお風呂から夜景を望めるビューバスタイプです。地上120メートル以上のダイナミックな景色を楽しめます。


画像提供:一休


レストランは、朝食からディナータイム、さらにはバータイムまで厳選された料理・飲物を提供します。高層からの展望を楽しめるダイニングスペース、ゆったりくつろげるラウンジスペース、ちょっとした集まりに最適な個室ブースがあり、さまざまな目的で楽しむことができます。


画像提供:一休

ホテルメトロポリタン 丸の内

東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー27~34階

03-3211-2233


【東京駅】安らぎあふれるモダン空間を演出「丸ノ内ホテル」


画像提供:一休


1924(大正13)年創業以来、90年を超える歴史を刻む、日本の玄関口・東京駅前に構える「丸ノ内ホテル」。2004年には、東京駅丸の内北口再開発でリニューアルして、複合施設丸の内オアゾの一画に移転。都会のオアシスとして、安らぎあふれるモダン空間を演出します。

最上階にある1室限定のスイートルームは、和モダンな色調や質感をプラスしたインテリア空間で、控えめ且つ贅沢な華やかさを演出しています。大きく取られた二面の窓の外には、赤レンガ造りの東京駅丸の内駅舎を中心に、高層ビル群を望む躍動感溢れる景色が広がります。


画像提供:一休


フレンチレストラン「ポム・ダダン」の朝食は、定番のオムレツからオープンサンド・自慢のエッグベネディクトなど、10種から選べる出来たての「モーニングメインディッシュ」と、 新鮮な野菜を中心とした「ブッフェ」で構成された洋朝食をいただけます。


画像提供:一休

丸ノ内ホテル

東京都千代田区丸の内1-6-3

03-3217-1111


  • 1

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真