
5
2026.09.19
今週のランキングBest5
みなさんがチェックした注目記事をランキングでご紹介。 今週は「大阪から2時間のおでかけスポット」や「和紅茶専門のカフェ」の記事がランクイン。 おでかけの参考にしてみてくださいね。
【第5位】週末ふらっと英国気分♪ 千葉・佐倉の丘に佇む洋館でアンティークに囲まれたティータイム「佐倉マナーハウス」

千葉県佐倉市の市街地から少し離れた、閑静な住宅街の一角。石畳の坂道をのぼりきると、緑に囲まれた丘の上に、レンガ造りの建物が現れます。ここは、イギリスのアンティーク雑貨や食器、家具が並ぶ、特別なショールーム兼ショップ。すぐ横には、ガラス張りのティールームもあり、本場仕込みのトースティーやスコーンなどを楽しめます。
記事はこちらから
【第4位】のんびり秋旅♪「スイーツの街」北海道・砂川で紅葉とおやつをめぐる1泊2日旅

北海道・砂川は、札幌と旭川のほぼ中間に位置する街。新千歳空港や旭川空港から車で約1時間30分と、ドライブ途中に立ち寄るのにもぴったりです。 国道沿いに菓子店が並ぶ「すながわスイートロード」がある砂川は、北海道屈指のスイーツの街。北海道を代表する菓子店「北菓楼」をはじめとする和・洋菓子店やカフェがあり、秋の味覚が味わえるおやつめぐりが楽しめます。また、自然派コスメティックブランド「SHIRO」や国内唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」など、有名ブランドのファクトリー併設ショップでのお買いものもおすすめ。夏のにぎわいが落ち着いた秋の砂川へ。季節を少しずらす「時間差旅」で、新しいお気に入りを見つけてみませんか。
記事はこちらから
【第3位】都内で見つけた♪食事やお茶を楽しめる洋館カフェ6選〜ランチからアフタヌーンティーまで〜

古くは明治時代に建てられ、当時の雰囲気を今に伝える洋館。見学だけでなく、食事やお茶を楽しめる場所も多くあります。今回は東京都内各所から、カフェとして使える洋館を6つまとめてご紹介します。建物がこれまでたどってきた歴史に思いを馳せたり、美しい意匠をじっくり眺めたりしながら、優雅なひとときを過ごしてくださいね。
記事はこちらから
【第2位】和紅茶のふくよかな味わいを楽しみながら…レトロ喫茶でほっとひと息。愛知・半田「和紅茶喫茶メロウ」

和紅茶の美味しさをもっと知ってほしい、もっと気軽に、身近なお茶として親しんでほしい。そんな思いでさまざまなスイーツやドリンクを創作し、その魅力を発信しているお店をご紹介します。全国各地からセレクトした茶葉は、緑茶のようにほっとする味わいやふくよかな香り溢れるものも。そんな和紅茶でアレンジしたドリンクやお菓子は心をほっとさせてくれ、リラックスしたいときにぴったりですよ。
記事はこちらから
【第1位】秋の連休にも♪ 大阪から2時間のおでかけスポット14選~コスモスが彩る古刹や秋バラがすてきな観光施設も~

そろそろ秋のおでかけプランを立てたい時期。今回は、大阪市内から1~2時間ほどで行けて日帰りにも小旅行にもぴったりのスポットを、和歌山・兵庫・京都・滋賀・奈良・三重の6府県からまとめてご紹介します。ぜひ見ておきたい定番から、気軽にリフレッシュできる近場まで、スケジュールや気分に合わせてぜひおでかけくださいね。
記事はこちらから
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事






























