ことりっぷアプリよくあるご質問
- 動作環境を教えてください。
- AndroidOS7.0以上
※AndroidOS7.0以上でも古い端末や海外で購入された端末では、正常に動作しない可能性があります。
- メールアドレスで登録時に仮登録メールが届かない。
- ご利用のメールの迷惑メール対策をご確認ください。
指定受信をしている場合には、受信ドメインに @mail.co-trip.jp を追加してください。
- ログインできない。
- Facebookアカウントで登録した方は「Facebookで登録/ログイン」よりログインしてください。
Twitterアカウントで登録した方は「Twitterで登録/ログイン」よりログインしてください。
メールアドレスで登録した方は「メールアドレスでログイン」よりログインしてください。
※それぞれ登録時と異なるログイン方法ではログインできません。
- パスワードを忘れた。
- Facebookアカウントで登録した方は、Facebook側でお問い合わせください。
Twitterアカウントで登録した方は、Twitter側でお問い合わせください。
メールアドレスで登録した方は、ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」よりお問い合わせください。
- メールマガジンを配信停止したい。
- ログイン後、「会員登録内容の変更」より設定変更してください。
- 退会したい。
- ログイン後、「会員登録内容の変更」より退会してください。
- クリップしたい。
- 会員登録・ログイン後にクリップマークをタップしてください。
もう一度タップするとクリップが解除されます。
クリップした情報は、アカウント単位に保持されますので、PC向けのWEBサイトでもスマートフォン向けのWEBサイトでもiPhoneアプリでも共有されます。
- 機種変更後も情報が引き継がれますか。
- 同様のアカウントを利用すれば、情報は引き継がれます。
- 投稿した記事は削除できませんか。
- 投稿の一覧で該当の記事を左へスワイプしてください。削除ボタンが表示されます。
投稿を表示した後の編集ボタンからも削除できます。
- プッシュ通知が来ない。
- バージョン4.1.11よりプッシュ通知の仕様変更を行いました。プッシュ通知をご利用いただく場合はバージョン4.1.11以降にバージョンアップをお願いいたします。
- プッシュ通知をオフにしたい。
- マイページまたはお知らせの右上の歯車マークから通知設定で通知設定を行えます。
全体の通知をオフにすることはできませんので、ご了承ください。
- プロフィール画像にオリジナル画像を使用したい。
- お手数ですがことりっぷのWEBサイトよりプロフィール画像の変更をお願いします。
1.右上のブラウザで開くを選択し、ブラウザで当ページを開いてください。
2.ログインページからログインしてください。
3.左上のメニューから「会員登録内容の変更」を選択してください。
4.「画像を変更する」でお手持ちの画像を選択してください。
- その他お問い合わせ
- こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。