【竹島水族館】
雨がひどくなってきたのでランチのあとは室内へ🌊
手作り感満載で話題の竹島水族館に行ってきました🐟
こちらの水族館は24年の秋に日本最大級の大きな深海水槽のある新館が増設されたり
休止中だったやカピバラのプールが再開しました
飼育員さんの愛溢れる個性的なたくさんの手書きポップは健在ですが
更にパワーアップしてあまり見ることのできないタカアシガニのお腹の観察もできちゃいます🦀
手書きポップの他にも壁などに飼育員さんたちの楽しませようアイデアがたくさんでした👀
この来館証書のダイオウグソクムシが通気口のカバーなんですよ🤣(5枚目)
ゆっくりランチのあと日帰り温泉を楽しんでからお邪魔したので
ショーなどは全部終わっていたんですがアシカちゃんたちのごはん&訓練を見ることができました👀
時間はアナウンスされていないのでタイミングが合えば目の前特等席で見れるかも🤭
あと入り口のフードコートではさっき見たあれやこれやの深海魚の唐揚げやお味噌汁がいただけちゃいます😋
ちょっと大きくなったとはいえやっぱり小さな水族館ですが時間が全然足らないくらい楽しかったです🐟
(2026.6.20)
#水族館
#深海魚
#竹島水族館
#お散歩
#雨の日
#癒し
#ひみつの絶景
#竹島
#蒲郡
#ことりっぷ愛知
6時間前

10
