京都祇園 茅乃舎
だしで五感を楽しむレストラン🍜
*
今月11日に祇園にオープンした
茅乃舎さんのお店🏬
夕方のニュースで見たので
さっそく行ってみました😊
*
隈研吾氏が監修された木の温もりを
感じる京町家で1階はお出しや器などの
販売スペース2階がおうどん中心の
レストランになっていました😊
*
お昼は11時半からのオープンで
少し前に着いて名前を書いて
お出しの試飲などをしていたら
すぐに名前を呼んでもらえました😊
*
テレビで見たのと同じ『刻みきつねと九条ネギ』の
あったかいおうどんを注文して待つ事数分。
私は見ていたから知っていたので
そんなに驚かなかたったのですが
洗面器くらい大きな器に蓋つきで
うやうやしく運ばれてきます😁
*
蓋を開けるとお出しのいい香り
めんは平たいですが腰がありました🍜
やはりお出しが美味しかったです😊
冷たい麺や天ぷらやかやくご飯など
お昼のメニューも豊富なのです✨
1階では京都限定のお出しもありました🐟
店員さんの接客がピカイチなので
みなさんも是非行ってみて下さいね😊
#京都祇園茅乃舎 #茅乃舎
#京都ランチ #京都うどん
#祇園ランチ #ひみつの絶景
2日前

43
