<いちき串木野×コーヒー>
東シナ海に面した鹿児島県いちき串木野市。
隠れたコーヒーの街の喫茶店 "珈琲堂ジャマイカ"でモーニングサービスのセットをいただきました。
目の前でマスターがフライパンで焼いていたのは、ベーコンとふわとろのオムレツでした。トーストとベーコンに隠れているけど、たまごは思いのほか大きくて、たまご好きには嬉しい朝ごはん。
モーニングセットのメニューには、トースト・サラダ・コーヒーとだけ書かれていたから余計にびっくりでした。
そしてコーヒーはネルドリップの優しいおいしさ。ネルフィルターも手作りされているんだとか。すっきり飲めて、もう一杯飲みたくなりました。
気さくに話しかけてくださるマスターは優しい雰囲気で、また訪れたくなる素敵なお店です。
(モーニングセットは550円♪)
#珈琲堂ジャマイカ#ジャマイカ#コーヒー#喫茶店#モーニング#串木野#いちき串木野#鹿児島#いちき串木野とコーヒー#クラシカル