鈴鹿 海鮮丼さん🐟
おさかなです🥹
、
こちら2025年3月に出来たばかりの海鮮丼専門店☺️
、
近鉄の最寄り駅である白子駅(しろこ)にある居酒屋海の玉手箱さんの経営😊
、
休日出勤早く終わらせて鈴鹿に向かいます🚙😊
、
狙いは1日限定特選海鮮丼😋
、
着きました🥹
、
カウンター2席だけ空いてます😊
、
特選海鮮丼にします🙋♂️
、
来ました🥹
、
すごいー🙃
、
お魚いっぱいです☺️
丼単体かと思ってたらエビフライ🍤カレーコロッケ🍛味噌汁
海鮮丼に隠れてますが卵焼きと冷奴まで付いてます😊
、
これで2,800円😊なかなかのコスパだと思います
、
特選海鮮丼は
サーモン
カンパチ
まぐろ
タイ
ヒラメっぽいの
スズキっぽいの
コチ?カワハギ?っぽいの
で外壁一周😊
、
トッピングに
イカ数の子
とび子
しらす
ネギトロ
カニ
赤海老
、
です😊夢の共演
、
いただきます🙏😊
、
美味しい😋
、
ヒラメっぽいの美味しい🫢
、
しらすも思ったよりたくさん入ってます☺️
、
器は深さがあって充分なボリュームあります😊
、
お魚美味しくてお腹いっぱいになるいいお店でした😋
、
、
#あきらの東海
、
#あきらのしらす
9時間前

9

津 築地銀だこハイボール酒場さん🐙
たこ焼きです☺️
、
昼間からやってるのうれしい😊
、
全国にたくさんある築地銀だこさん🐙
、
総店舗数およそ420店舗で堂々の日本一です🥇
ちなみに2位〜4位ぐらいまで100店舗らしいです😂 ハイボール酒場除いてこの差ですから圧倒的です
、
いつか銀座に店舗を構えたいとの思いから銀だこです😊
、
実は一号店は築地ではなく群馬県のアピタのテナントです🙂
ここから銀座開店を狙うってすごい🫢
、
東日本大震災の時は石巻にトレーラーハウス店を設置🚛
、
被災地支援1000日計画をスローガンになんと本社を石巻に移転します😳
、
タコ加工工事を作り🐙🏗️現地で100人の雇用を確保したといいます😊
、
そんな銀だこさん🐙
ハイボール酒場ではいろんな種類のたこ焼きでお酒が飲めちゃう😊
、
では参りましょう😊
、
誰もいない😂
、
平日昼間はこんなもんか🙂
、
ねぎタコにします🙋♂️
、
お姉ちゃんが焼いてくれます☺️
もう美味しい😋
、
メヒカリがあったのでこれも食べます🙋♂️
、
美味しい😋
、
人がたくさんで提供が遅いと聞いてましたが昼間で電車の待ち時間に昼間にちょっと飲むには充分でした😊
、
、
#あきらの東海
1日前

19
