親切な人とビーグルNo.5
一日よく歩きました。
ポルトの街の観光はどうやら無事に終了にできそう。
明日の朝にはバルセロナへ移動で、ポルトガルを離れられることに少々ホッとした気持ちでした。
地下鉄の駅で、私たちのホテル最寄り駅方面へはどっちのホームかなと、一瞬立ち止ると
すかさず”どこへ行きたいのですか?”と、声をかけててくれた男性。
“Marquês です”と答えると、自分もそこで降りるので一緒に行きましょうと
そして少し話してるいるうちに
今夜の花火に行かないのですか?と聞かれ
深夜0時からドロウ川とドン ルイス一世橋から花火が上がるんだそうです。
その方も一度帰宅してから家族と 行くそうで、ぜひ行くべきですと勧めらる。
でもすごい賑わいでとても混み合うと聞いて
正直あまり気が進まない。。
そして地下鉄を降り その男性と別れると
ビーグル犬を連れた女性が。
わーい♡ビーグルNo.5!
実は以前ビーグルを飼っていて
こちらへ来てからもビーグル犬に会うと必ず写真を撮らせてもらっていました。
そうしてわんこさんに触らせてもらっていると、その飼い主さんにも
今夜の花火に行かないの?と聞かれる。
今日は聖ジョアン祭の前夜祭だそう。
盛大な花火が上がるので絶対に行くべきよ!
絶対 川岸まで下りて見ないとダメ!
川岸まで下るのにはとても混んでいてなかなか進めないから10時半にはここを出た方がいいわ!と。
みんな朝までお祭りを楽しんで明日はゆっくり過ごすのだそう。
どうしようかな。。
さっきの男性もお祭りの夜に悪いことは一切起きないよ、みんなお祭りを楽しんでいるんだから!と言っていたけどぉ。。
ビーグルわんこさんにも癒されて、、
とりあえず部屋に戻ってパッキングを済ませて考えてみようかな。
2019.07.10

66
