北海道 美瑛•富良野への旅
フラノ寶亭留
2日目はフラノ寶亭留に宿泊しました。
ホテルに入り目に飛び込んできたのは、ふらの牛乳の瓶でてきた無数のシャンデリアと奥に広がる広いお庭、十勝岳の山々でした。
館内は25室のみ、全てマウントビューのお部屋です。清潔感に溢れたラウンジ、お部屋、温泉とどこにいても人とすれ違うことがあまりなく、ゆったりと過ごすことができました。
夜は「フラノフレンチ」と呼ばれるコース料理です。自家菜園で収穫した野菜がたっぷり入っていて、見ても美しく食べても美味しいお料理で、2時間半かけてゆっくり味わうことができました。
翌朝、紅葉を見ながら露天風呂に浸かったあとは野菜たっぷりの美味しい朝食。朝もやから青空が見えてきました。
食後には、カートに乗って自家菜園で育つ野菜たちを見たり、「癒やしの森」の木々の間を走り抜けながら散策。
また違う季節にも泊まりたいと思える素敵なホテルでした✨
#一日中 #ホテルで過ごしても #いいくらい #次回は #ぜひそうしよう #夢は広がる #私のことりっぷ #秋日和