🚉 所沢Ledマンホール通り(東所沢駅前通り)
#ところざわサクラタウン に行くには、JR武蔵野線『東所沢』が最寄り駅。徒歩👣💨10分
今まで同じ埼玉県内なのに遠いイメージがあった所沢市なのですが、そうか🤔……
武蔵野線があったのか……うちは武蔵野線利用者です。
駅から🌸サクラタウンに続く一本道を
『所沢Ledマンホール通り』と言うらしいです。地図を🔍️していて知ったのです。
夜間はどこが光るんでしょうかね❓️暗くなるまで居なかったので、また今度‼️
この他に色々なマンホールがありましたが、私の知っている『機動戦士ガンダム』と『ヤマトタケル』を撮りました。
4枚目は所沢市のゆるキャラ『トコろん』
市の鳥『ひばり』と航空発祥の地にちなんで『プロペラ飛行機』をイメージしたデザイン。緑色💚のスカーフは特産品の狭山茶を表しているんですって‼️
5枚目、球場がある西武ライオンズの『レオ』と『トコろん』
所沢らしいものを撮ってみました。
アニメ好きな❤️方には楽しい😃💕道中ですよ。
#マンホール
#カラーマンホール
#所沢
#ガンダム
#ヤマトタケル
#ゆるキャラ
#西武ライオンズ
#安彦良和