出雲大社に行くなら【出雲そば処 田中屋】も
出雲大社の大鳥居のすぐそばにある、行列ができるお蕎麦屋さん。
出雲の割子そばといったら蕎麦が小さなお椀に盛られて所狭しと並べられているイメージ!ということで5色そばを食べてきました✨
1.5人前とボリューミーですがとろろや天ぷら、温泉卵、おぼろ豆腐など飽きることなくペロリといただき2200円。もう一つの写真は3色+天ぷら付きです。
平日の遅いランチでも列は絶えず、待ち時間にQRコードからメニュー表をみながら待つことができ、回転率高め!
大社から近くてお土産屋さんやカフェと同じ並びにあるのでアクセス抜群です。
#出雲グルメ #出雲市 #出雲大社 #出雲そば #割子そば #人気店 #蕎麦 #有名店 #女子旅